今日は先ず一つ


*業界に入っても抹殺されない業界教育その一


落語とか漫才をコピーしよう!



「なんで?おっさんアホとちゃう!?」

まあ聞いて。


誰でも自分の話を聞いてくれると思うな、

キミのつまらない話を聞いてくれるのは

身内かマルチ商法の勧誘か宗教勧誘だけだ。


そこで自分を俯瞰で見る訓練をつける。

例えば、相手に自分の個性を残すととしたら、
どうする?

写真でラーメンを見ても旨そうに見えないが、

「まっ白い豚骨スープから香る熊本独特の濃厚な湯気、

そして柔らかに煮込まれトロトロの食感のチャーシュー、

腰のある麺をツルっととすする」

てな感じで話されたら絶対食いたくなるだろう?


アーティストもタレントもラーメンも同じなんだよ、

まず語れなくちゃ始まんないだろう。


「♪キンコンカンコン♪」


おっといいタイミングで終わりのベルだ。

今日はここまで、


もし良かったら独創的な小話をひとつ創作して送ってくれないか?
Secret

TrackBackURL
→http://hagiwarakatsuki.blog44.fc2.com/tb.php/13-ea85972e
