音楽を志している若者に
金・名誉・作品の発表など 順位 を付けさすと殆どが


「自分の作品を世に出したい!」


と答える。

「ではどうやって飯を食べる?」

と聞くと

「バイトで何とかなります」

「売れないと飯は食えないぞ」

「絶対にオレは売れます」

こんな問答を繰り返すのだが


「オレはデビューしたいんです、

多くの人に自分の作品を知ってもらいたいんです」



こんな話もよく聞く。

しかしデビューしたいと言うことは


「金をくれ…」


と言っているのも同じである。

夢の矛盾が若者の特権かもしれない。

Secret

TrackBackURL
→http://hagiwarakatsuki.blog44.fc2.com/tb.php/10-d1263e56
