2009.03.17 キス魔
しばらく更新が滞ってしまった。
理由はといえば、
1.仕事が忙しかったから
2.酒を飲むのに忙しかったから
3.旅に出ていたから
正解は? ご想像にお任せしたい。
先日、一世を風靡した某国民的アイドルグループのリーダーだった大沢樹生くんと、
新人歌手尾崎くん、我がエレックのうわばみ局こと伊藤真由美嬢、
そして日本語をしゃべるチンパンジーこと音響照明会社の社長なべちゃん(渡辺さん)の五人で飲んだ。
場所は池尻大橋の焼鳥屋。
大沢くん(いつもは樹生と呼んでいる)とは1995年頃からの付き合いだが、
彼は酔うとキス魔に変身し、男も女も関係なくキスしてくる。
その夜はその模様を真由美嬢に携帯で撮られ、
真由美嬢はその写真を樹生に送ってしまった。
翌朝恐る恐る樹生のブログを見ると、昨日の悪夢がそこにあった。
帰りの電車では乗り過ごし、終点で車掌に起こされた。
「お客さん、起きて下さい、もう電車はありませんよ」
この言葉、何度聞いたかなあ。
もっとも寝過しただけならまだいい。
以前、酔って寝ている間に置き引きに遭い、
現金からカードに免許、保険証など、すべてを盗られたこともあった。
なぜ懲りないのだろか?
しかし、本日も夕方になると、
昨夜の反省はどこにいったのやら……。

キス魔

